凡人主婦のこれいいよ!!

使ってみて良かったもの。購入レビューなど自分自身の覚書。

Switchドック これイイヨ!

お題「#買って良かった2020

 

こんにちは、凡人主婦のゆゆです。

今回は私の大好きなSwitchのドックを紹介していきたいと思います。

 

Switchの純正のドックって使ってる方なら分かると思うんですが

熱がすごくないですか?

一度TVに接続して使ってみたのですが熱がすごいんですよね。

なので、いつもは充電ケーブルに繋いで手に持ってプレイしてたんです。

だけど、せっかく大画面で出来るのならばHDMI出力してプレイしたい!

そして卓上モードも出来て、USB接続もあって・・・。

純正ドックと変わらぬ機能付きで小さい物がいい!

 

そんな願いを叶えてくれるSwitchのドックに巡りあえました。

まずは前から見た感じは

f:id:yuyu2021tan:20210106213446j:plain

そして背面

f:id:yuyu2021tan:20210106213452j:plain

 そしてSwitchを置いた画像が

f:id:yuyu2021tan:20210106213455j:plain

純正ドックと比べても大きさは歴然!

f:id:yuyu2021tan:20210106213506j:plain

熱も放熱出来てよい感じです。

そしてTVモードもHDMI端子を繋ぐだけで簡単に接続出来る所も◎!!

USBポードもUSB3.0が一つ、USB2.0が2つあるので

LAN接続、コントローラー接続まで出来ちゃいます!

求めていたものに巡りあえて大満足です。

ただ、卓上モードでのプレイの仕方が分らなく卓上モードで遊びたい時はHDMIケーブルを引っこ抜いてプレイしています。

ボタンで卓上モードとTVモードと選べたらもっと良かったんですけどね。

選び方が分かりましたらまた記事更新しておきます・・・。

それでも純正のドックに比べたら放熱性抜群で買って良かったです。

ドック選びに迷ってる方は是非お試し下さい!

こちら商品も似たような感じのもっとコンパクトなドックです。

これと迷って結局は上の商品にしました。

どれも放熱、コンパクトでよいのですがSwitchを置いた時の左右のバランスが

気になり、上の商品を購入しました。

 これであつ森やり放題です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ついでにACアダプターも購入し、ドック用とベットで寝ながら充電プレイできるようにしました(*´▽`*)

【任天堂純正品】Nintendo Switch ACアダプター

【任天堂純正品】Nintendo Switch ACアダプター

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

 これで家中どこにいても快適なSwitchライフの完成です!

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

次回は購入したヘッドセットの紹介をしたいとおもいます